魚肉ソーセージチャンプル



昨日の夕食は、魚肉ソーセージとキャベツを卵と一緒に炒めました。
名づけて、魚肉ソーセージチャンプル。
味付けは、鶏がらスープで味付けしました。結構美味しかったので、この料理もレギュラー入りかもしれません。



久しぶりにディナーでガッツリ





今日は休日だったのですが、友人の引越しの手伝いをしていたので、昼飯はおにぎり1個だけだったので、ディナーをガッツリ食べました。
キャナリィ・ロウというお店で、ピザにパスタ、それにアンティパストのバイキングを食べました。
このお店は、アンティパストといっても、それだけで十分なほどいろいろな物があります。
やっぱり、夕食に豪華な物を食べると美味しいなぁ~、しかも労働の後だし。
でも明日の夕食はまた豆腐かな・・



夕食のマグロの尻尾




昨日の夕食のマグロの尻尾です。
日曜日の夕食の定番メニューです、味付けは特に何もせず、食べる時に塩をかけて食べます。
見た目はグロテスクですが、とっても美味しいです。



マグロの尻尾の調理前




夕食によく食べているマグロの尻尾の買ってきた時の状態です。
冷凍されているので、調理する時は、解凍してから皮を取って調理します。
調理方法はいたって簡単で、電子レンジで温めるだけ、あとはそれに、塩や醤油を付けて食べるだけです。



新メニュー オクラチャンプル




今日は外は台風で大荒れなので、買い物に行けず家にある物で何か作ろうと冷蔵庫を見ていたら、オクラがあったので、卵と炒めてみました、これがなかなかいけます!
僕の夕食のメニューにレギュラー入りするかも。



台風9号、関東に接近




台風9号が関東に接近しているので、天気がすごく不安定です。
いきなりどしゃ降りの雨が降ってくるので、今日は外に出かけず家でおとなしくしていよう。



久しぶりのランチバイキング





今日はダイエット休養日なので、ガッツリ食うぞー!と、カーニバル、ビッフェというバイキングのお店に行きました。
久しぶりのバイキングだったんだけど、あまり食べれなかった、う~ん、もしかして胃が小さくなってしまったのかも・・・



日曜日の定番、マグロの尻尾




昨日の夕食です。
日曜日の夕食はマグロの尻尾を食べることが多いです。
あとは水菜とワカメのスープです。
今日で世界陸上も終わってしまって少しさびしいです。



シンプルスローダイエット仲間の高橋さん




友人の高橋さんです。
僕と同じシンプルスローダイエットを実践しています。
2年前から初めて、体重は125kgから98kgに体脂肪は45%から28%になりました。
これからも、あせらずのんびりダイエットをして、体重70kg台を目指します。



卵と豆腐のスープ




今日の夕食はまだ体が本調子じゃないので、体に優しい卵と豆腐のスープとおからに煮物です。
ここの所、急に寒くなったので温かいスープがとっても美味しかったです。
今年の冬も寒くなったら、低カロリー鍋料理を食べよう。



急に涼しくなってきた。




ここの所急に涼しくなってきたので、少し体調を崩してしまったみたいなので、今日の夕食は体に優しく、おそばにとろろと枝豆にしました。
しっかり休んで、早く体調を整えなければ・・・



うなぎ豆腐




今日の夕食は、豆腐とうなぎがあったので、豆腐の上にうなぎを乗せたら美味しいかもと思ったので、やってみました。
前にやった豆腐に納豆を乗せる和風ロコモコはなかなか美味しかったですが、今回も豆腐のサッパリ感とうなぎのこってり感がうまくバランスが取れていて、なかなか美味しかったです。



テラスで優雅にランチ





今日は週に1度のガッツリ食べるDAY。
今日は、
ミスターマックス多摩境店、というショッピングセンターのテラスのイートインコーナーで、胡麻フランスパンと照り焼きチキン、メンチカツ、ブルーベリードリンクのメニューを食べました。
この時期のテラスは暑くて、僕しかいなっかたけど、汗をかきながら優雅にランチをしました。



昨日の夕食です。




昨日の夕食です、マグロの尻尾にイカに切り干し大根です。
相変わらず魚ばっかり食べてます。
しかし、いま世界陸上をやっていますが、黒人のアスリートの体は凄いなぁ。
女子でも、そこらの筋トレしてる兄ちゃんよりも凄い筋肉してる人がゴロゴロ出てる。
今夜も世界陸上を見て筋肉ウォッチングだ!



夜の散歩で盆踊りに





夜にダイエットで散歩していたら、盆踊りをやっていたので立ち寄りました。
出店はどんなお店があるのかなぁ~と見ていたら、たこ焼きがあったので、ついつい買ってしまいました。
う~ん、これじゃあダイエットの為の散歩の意味が・・・
でも、お祭りの中で食べるたこ焼きはとっても美味しかったです。
ダイエットは明日からまた頑張ろう!



低カロリーカレー




昨日の夕食はカレーが食べたくなったので、低カロリーカレーを買ってきました。
なんと、カレーのルーが、一人前で180カロリーというカレーです。
少し量が少ないような気もするけど、味はなかなか美味しかったです。
やっぱり、夏はカレーが美味しいなぁ



こんにゃくラーメン とんこつ味





今日の夕食は、こんにゃくラーメン、とんこつ味です。
カロリーはスープを全部飲んでも70カロリー位だそうです。
トッピングにワカメと海苔を入れました。
この、こんにゃくラーメンシリーズはしょうゆ味も食べた事があるのだけど、こんにゃくの麺にはしょうゆ味の方が合うような気がしました。
ちなみに、味噌ラーメンもありました、今度食べてみよう。



和風ロコモコ




昨日の夕食です、鮭の切り身に豆腐に納豆です。
時々やるのですが、豆腐の上に納豆をかけて食べます。
これが以外に美味しい、みなさん是非試してみてください。
ちなみに、この豆腐に納豆を乗せ物を「和風ロコモコ」という料理名をつけました。